人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pastime

koika2.exblog.jp

関西オープンゴルフ選手権競技 3日目

8月22日の3日目にギャラリーとして観戦に行ってきました。
石川遼君の前日のチップイン イーグルの話や予選通過の話を聞いてホットしました
その日は早朝に友人達と待ち合わせて宝塚GCの会場に向かいました。

丁度10番ホールのティーグランドで”石川遼”と紹介されている声が聞こえ 
すっ飛んで行きました
人垣の間から遼君の頭とスウイングのフィニシュが見えました 
その後その人垣が一斉に歩み始め行列になって大移動をしていました。凄い人気です。
関西オープンゴルフ選手権競技 3日目_d0002247_1591274.jpg

まだ空っぽの18番ホールの前を通過して池の前のショートホールで遼君を待ち 
その後17番ホールのティーグランドの傍でIN スタートの選手全員の華麗なティーショットに 凄いなー!と拍手しながら観戦
そのホールはやや左にドッグレッグしているのですが 遼君はダイナミックにドライバーショットでした右の方に球が出たのを見ました。
その後OUTスタートの選手を見たいので移動しました 9番ホールで待っていると
上位組の藤田、富田、近藤、立山、上井選手、、、等のセカンドショットとグリーンのパターを見ることが出来ました
お目当ての遼君も9番ホールで上がるのでそこで待っていることにしました
遼君の組が第1打を打った時のことですが 
グリーン近くにいる私達のすぐ近くのラフにボールが飛んできました
20日の日遼君がその辺に飛ばしていたのを思い出し
遼君のボールに違いないと思い 又すっ飛んで行って そのボールの近くで遼君の着くのを待っていました。
冷静に自分の球の状況と打ちだす方角を確認してから 到着後何分もかからない 
シッカリと打ちだした球はグリーンにONしたかと思うほど ポールの近くのバンカーの土手に止まっていました
ナイスショット!お見事!声援を送りたい程の感動の一瞬でした。あの厳しい表情も良かった。
あの若さで思い切りと判断力は凄い!
明日も頑張ってね、、、と願いつつ
9番ホールの最後の組まで見て 誰も居なくなった9番ホールを去りました。
関西オープンゴルフ選手権競技 3日目_d0002247_231449.jpg

途中経過では13アンダーがトップだったのに
関西オープンゴルフ選手権競技 3日目_d0002247_2322684.jpg
 
帰りにボードを見ると17アンダーで藤田寛之選手がトップだった凄い!
劇的なシーンは見ていませんが コースレコード「61」イーグルとバーディが続出だったらしい。

最終日 藤田寛之プロ 20アンダーで今季2勝目と言う結果を聞きました。おめでとうございます。

男子のゴルファーのトーナメントを見たのは同じ倶楽部でシニアの部を見たので2回目です。
若手のプロゴルファーはカッコイイですね。ファッションも素敵、
今回いろんな選手を知ったのでもっと応援しよう。
by koika2 | 2009-08-24 02:37 | golf