人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pastime

koika2.exblog.jp

The Butchart Gardens(6月14日)

The Empuresは1泊だけなので朝食後にパッキングをして憧れのThe Buchart Gardensに行く準備をしてチェックイン後の荷物をホテルに預けて身軽にツアーに参加しました。
朝の内は港からの風が真夏の服装の私には肌にしみました
お天気がよかったのでButcharGardenは写真好きの私にはたまらなく楽しい時間でした。
ここも2度目なんですが前回はローズガーデンが綺麗でしたが 1カ月程寒さが例年より長引いているとのこと見ごろの花の種類が少し違っていました。
The Butchart Gardens(6月14日)_d0002247_1081337.jpg

The Butchart Gardens(6月14日)_d0002247_10173292.jpgThe Butchart Gardens(6月14日)_d0002247_10175675.jpg





The Butchart Gardens(6月14日)_d0002247_102126100.jpg










The Butchart Gardens(6月14日)_d0002247_1144144.jpg

The Butchart Gardens(6月14日)_d0002247_11505420.jpg

The Butchart Gardens(6月14日)_d0002247_1361567.jpg

The Butchart Gardens(6月14日)_d0002247_1411648.jpg

午後2時の便でCalgaryに向かうのですが空港はエアーカナダがストのせいか人も少なく空港関係者は日ごろは管理職の人達がチェックインカウンターやお客の対応に当たっているそうです。
飛行機も約1時間遅れていてそれでも無事にCalgaryに着いてピックアップをお願いしている会社の人も連絡をしましたが長いこと待ってくれていたそうです。ここでもタイムゾーンが1時間ありました
日本では夜の9時頃は真っ暗なのにお昼間のように明るくて窓外は懐かしいCalgaryからCanmoreまでの景色が楽しめました。
広大な緑一色の平原がカナダに来た解放感が沸々と湧いてきて エキサイティングな気持ちにさせてくれました
私は娘の家に 友人達は日本人のBandBに連れて行ってもらいました
昨年購入した娘達の新居はロッキーの山々に囲まれて白樺林が窓外に見える 素敵な日本風にいえばマンションです。
夫のBenと孫のOliveが遅い時間ですが私の着くのを待っていてくれてたようです
Oliveは想像していたように大きな瞳と金髪の可愛い2歳児でした。
ちいさな声で「あーちゃん」と言ってくれましたが抱っこをすると睨んでにげていきました。
それでも私の荷ほどきをしていると「あーちゃん、あーちゃん」とまつわりついて来て お土産を手に嬉しそうでした。
その日は楽しい会話とワインを楽しんでOliveの部屋で休みました
The Butchart Gardens(6月14日)_d0002247_1283380.jpg

by koika2 | 2011-08-22 10:01 | Vacation in Canada