人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pastime

koika2.exblog.jp

Oliveと二人(6月21日)

カナダに来て初めてユックリと出来る日でした。TVの子供番組にくぎ付けのOliveに「お散歩しようか?」と尋ねると最初は首を横に振っていましたが おにぎりや御菓子を用意していると「あーちゃんとお散歩する!」とご機嫌な声が返ってきたので はじめて
Oliveと二人(6月21日)_d0002247_8551349.jpg
Oliveと二人(6月21日)_d0002247_8554321.jpg
二人きりで出かけました。
自宅前のプレイロットで遊んで Holiday inまで歩いて 花を摘んだり歌を歌ったりとなんとか彼女と仲良くなりたいので ご機嫌を取っているBabaraです。
お弁当を食べて十分散歩したので 家に戻り 前日買った花をポットに植えるのを一緒にしました。もうこのころになるととてもなついて可愛い。小さな、ハスキーボイスでいろいろ日本語で尋ねてくれるし独り言の英語も判るようになりました。かわいいねー!はOliveの得意の言葉ですがかわいいね!
花に水をやるのが彼女のお気に入りの一つになりました。
人生を四季に例えるなら私はたぶん秋の終わりごろかしら華やかさも活力も半減してもうこれからは人の面倒を見られるような力もないし 人に嫌われないように静かに人生を送れるように、、、、こんな事をふとおもいました。この子と2カ月を共に暮らすことは秋の終わりに得た生彩です。
by koika2 | 2011-08-26 08:22 | Vacation in Canada