人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pastime

koika2.exblog.jp

Maligne Canyon(7月4日)

前日に炊飯器にしかけておいたご飯が半煮え状態でおにぎりは無理なのでパエリアを作る要領で焼き飯を作ってみた これならいけると皆で納得 年よりの知恵と腕の見せ所でした。
ハイキングのコースをいろいろ検討した結果 前回のOpal Hilsは今回は断念して軽いハイキングで良いよと全員一致で決まり Maline Canyonに決まりました。このキャニオンは凄いスケールで覗くと吸い込まれそうな地層の亀裂です。激しく流れる水の勢力に削り取られたのか 自然の脅威を感じます。

結構アップダウンもあって距離も結構あるので 息子や皆に助けられながらフーフーと付いて歩きましたが もう一人背中にOliveを背負った息子も腰にくるなー、、、としんどそうだった Oliveは 背中で眠っていたり ご機嫌だったり伯父さんの背中も悪くないな、、、と思ったのかな
ハイキングがショートコースだったのでJasuperの街でゆっくりと買い物をしたり Bear Bakery と言うパンとカフェのお店でコーヒーブレイクをしました このお店はCathyが是非行くようにとおすすめだった。コーヒーもケーキも美味しかった 只 ケーキについてはクリームが甘くて量が多くて チョットお高いプライスでした
日本の細やかなセンスのいいケーキが好きやなー。
ロッジに帰ってから 綺麗なパトリシア レイクでボート遊びをすることになり 私は写真を写したいのでライフジャケットは借りなかったけど 4人とも張り切って湖に漕ぎだしましたが なかなかボートがうまく動かせないようでしたモタモタしながらそれでも湖の端の方まで漕いで出ていました。
とても気温が低いのにカナディアンは艀から水着だけで飛び込んでいました 心臓に良くない、、、寒さでブルブルしながら彼らの様子がおもしろいのでカメラを向けて撮りました。
青い空と白い雲 光る海と遊ぶ人影、、、、なんとかまとめたいとどれだけシャッターを押したことかしら 
夕食は息子のリクエストのヘレカツ(ポーク)です 豚ヘレもパン粉も買えたしラッキーでした。パン粉はないんですね 自然食品専門店で日本製をゲットしました 随分探しましたよ
豚ヘレを見つけたからって大きなサイズなのに2本も買ってしまってこれを調理するのは大変でした 私と娘は大仕事でした。サラダとクラムチャウダーのスープも作りロッジの外で頂きました
次の日はヨーホーナショナルパークを観光しながら帰る予定です。
Maligne Canyon(7月4日)_d0002247_2211353.jpg
Maligne Canyon(7月4日)_d0002247_22112376.jpg
Maligne Canyon(7月4日)_d0002247_0211192.jpg

Maligne Canyon(7月4日)_d0002247_027010.jpg

Maligne Canyon(7月4日)_d0002247_0224233.jpg

by koika2 | 2011-09-01 21:19 | Vacation in Canada