人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pastime

koika2.exblog.jp

Bandary Ranch(7月8日)

Bandary Ranch(7月8日)_d0002247_14203469.jpg
Bandary Ranch(7月8日)_d0002247_14211985.jpg











Bandary Ranch(7月8日)_d0002247_14221956.jpg












ホースライディングに誘われました
実は私も秘かに憧れていました。今まで一緒にトライしようと言ってくれる人がいなかったので 私には長年の"Dream come true"でした。
早朝にカナナスキスの近くのBandary Ranchにいきました。まだ肌寒く 朝もやがかかっているようでしたが
馬達を馬舎からカウボーイが連れ出して並び始める様子を見ているとワクワクしてきました 初めての経験なので少しは説明があるのかと思いましたが いきなり鞍に跨って 手綱を渡されて「 ライト、レフト、ストップ」と言っただけでOK?かと尋ねられ訳も分からず今度は妙に不安感がわいてきました。
カーボイー姿の女性が撫でてやるといいんですよ、、、、と教えてくれた。
その日は私達とカナディアンの親子5人と男性のリーダーのカウボーイと女性の人が後ろについてきてくれました しばらくはゴツゴツとした馬の背と左右に動く感じにとてもしんどかった
私の不安感を察したのか 出発の前に林の中で隊列を組んでいる時に何もしていないのに私の馬が急に林の方に駈け出しました
凄い悲鳴を上げてビックリした私は馬の手綱を思いっきり引きました 馬はストップしてくれましたが 列に戻れないので困っていると
good Job!と言って 女性の人が列に連れ戻してくれました。
その後は険しい林道 アップダウン、超ぬかるんだ道、ゆるやかな山の背やパノラマに見えるナイスビューとさまざまな道の、カウボーイトレイルを2時間楽しみました。途中で柳のような小枝を渡された 馬が道草をしたり 遅れたりするとそれでお尻をポンポンとたたいてやると凄くかっこいい走りにかわるんですよ。パカパカ小走りが小気味いいのです。
若いころから憧れていたホースライディングに大満足の2時間でした。
残念なのはカメラを持って乗っていましたが そんな余裕がなくて写せなかったことです。今もあのパノラマビユーのロッキーを撮りそこなったのを残念に思います。
夕方は娘夫婦と息子夫婦はクレイジーウイドーでディナーにいきました
私はJimとCathyにBanff Centerにコンサートを聴きに連れて行ってもらいました
この日のコンサートは古典ピアノと9歳の女の子のヴァイオリンの演奏インターミッション後は他の演奏者と弾いていました
9歳の少女、、、凄かった。
by koika2 | 2011-09-04 14:22 | Vacation in Canada