人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pastime

koika2.exblog.jp

明石天文科学館

055.gif
明石天文科学館_d0002247_3294428.jpg

(壁紙です 素敵だったのでお借りしました)
金曜日はocean boyがスイミングスクールに行く日 
その間kittyちゃんは私と一緒に公園に行ったり 花屋さんやスーパーに行って遊びます

その後kittyとバトンタッチして ocean boyが我が家にお泊りにきます
幼稚園とスイミングで疲れてしまって依然のように トランプ遊びはしたがらないし じいちゃんと暴れるテンションも上がらないし 本も読んであげられないほどです
でも 翌日は何処に出かけようか、、、、ときっちり相談をまとめてから 寝ています

連日の猛暑なので外出したくないけど楽しみにしているので バスに乗って電車で出かけました
彼の申し出は バス、電車、地下鉄、特急電車に乗ろう、、、、この条件を満たして出かけるのは難しいので
特急電車はローカル線の特急で間に合わせて JRの新快速に乗って 明石を目指しました
その間 海の見えるのが ホットします

子供の頃よく行った明石の天文科学館は 本当に懐かしい

建物の外観は変わっていないようですが 素晴らしいミュージアムです
天体の話 宇宙の話 星座の話小学生に戻ったような気持ちにさせられました

ocean boyも理解できたかしら?
またここに連れてきてね、、、、と言っていたので 気に入ってくれたのでしょう

往きは駅からタクシーで行きましたが 帰りは炎天下の中を駅までテクテクでした
三宮でランドセルを下見して 彼のお誕生日のプレゼントを買って 彼と私の日帰り旅行でした
by koika2 | 2012-07-19 03:29 | ocean boy 1