人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pastime

koika2.exblog.jp

道明寺天満宮の梅

063.gif
フォト宝塚のメンバーで藤井寺にある 道明寺天満宮の梅林の撮影会に行きました
此処の梅は早くから咲いていたのでしょうか もう見ごろが過ぎて 
初初しさがなく 刈り込んだ樹は風情がないと思う 
梅林は自然の枝ぶりのほうが鑑賞できる気がしました
でも多くの人が訪れて 賑わっていました
私達はボランティアガイドさんのお勧めでとなりの尼寺に咲いている 紅白の枝垂れ梅を写しに行きましたが 人がいなくていいのですが 此処のもまーるく刈り込んでいて 傘のようで趣がなかった
というわけで 私には撮影意欲が湧かなかった 
相性が有るよね
尼寺の玉砂利がきれいな縞模様になっていて所々に石文字が配置されていて 庭園美があった
寝転がってカメラかまえるのは難しいので 鑑賞してきました

そのあとは富田林に行って 歴史を繋いでいる町家の様子を撮影にいきました
いろいろ面白い物を見つけて 写真にしてたのしみました 
愉しんで真剣になれなかったので 作品はゼロにひとしい一日でした 
ちょっと皆さんに無駄な時間を10分程お付き合い頂いて しかも 2回も
ocean boyが「年なんだから きいつけなあかんよ!」と何時も注意してくれるのに、、、

道明寺天満宮の梅_d0002247_19102418.jpg
道明寺天満宮の梅_d0002247_19103874.jpg
道明寺天満宮の梅_d0002247_191123.jpg

by koika2 | 2013-03-07 19:11 | フォト宝塚