人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pastime

koika2.exblog.jp

ホテイアオイを訪ねて

063.gif
本薬師寺跡で、ホテイアオイが満開になり、秋風に揺れている、、、新聞の記事で見ました
早速行って来なくっちゃ~と斑鳩1dayチケットを買って行きました
斑鳩の里の手前で区間切れ350円余分に払わされた 
近鉄は難波から大和八木まで特急に乗って行ったりすると2000円のはずが3700円になってしまった ば~かみたい 何しろ遠いし不便
でも現地についてみると 感動!
薄紫のじゅうたんのように一面に咲いているホテイアオイは見事でした
カメラを出して思ったのですが 背丈が同じで一つの茎に幾つもの花がびっしりと同時に咲いているのは 豪華ですがどの様にコンセプトとライトとシャドウを組み立てる?
ちょっと難しいなと悩みながらそれでも2時間半は現地で撮影してたっけ
写真を撮りに行きたい、、、と飢えた気持ちを満たしてくれました 
出来栄えは何時もの駄作ですが
ホテイアオイを訪ねて_d0002247_4183235.jpg


ホテイアオイを訪ねて_d0002247_419202.jpg
ホテイアオイを訪ねて_d0002247_4195512.jpg
ホテイアオイを訪ねて_d0002247_4201279.jpg
ホテイアオイを訪ねて_d0002247_4205248.jpg
ホテイアオイを訪ねて_d0002247_4211820.jpg
ホテイアオイを訪ねて_d0002247_4214198.jpg
ホテイアオイを訪ねて_d0002247_4222754.jpg
ホテイアオイを訪ねて_d0002247_4225493.jpg
ホテイアオイを訪ねて_d0002247_423153.jpg

by koika2 | 2014-10-03 04:24 | フォトF8